fc2ブログ
 

空と自然とHobbyと!(ハレイワ飛行場のブログ)

遅まきながら“福袋”です。

令和二年の一月も半分が終りました。 まだ新年のご挨拶をしていない方には、本年もよろしくお願いいたします。 実は私は、正月三日に風邪をひき、一週間くらいで治ったはずですが、それ以後もなんとなく意欲が出ずだらだら過ごしておりました。 正月気分のほろよい状態で、あろうことか茶四郎に続いて山猫トラちゃんに脱走されてしまいました。 なんとか山猫トラちゃんだけでも確保せねばと小一時間、追いかけっこして汗をかいたのが原因です。 結局山猫トラちゃんは、追いかけられて自分でウチに逃げ込んで事なきを得ました。 その後、茶四郎もと思い追いかけて汗をかきすぎました。 最終的に茶四郎はいつものように二時間くらいで、玄関前まで戻っております。 

さて本題ですが、ここ三年ほど買っている食料品関係の福袋の記録です。 今頃ですが、一応記録として残したいのでしばし御付き合い願います。

IMG_6112_2020011004453110a.jpg

食料品の福袋を買うきっかけになった、麺製品のメーカー、寿がきやのものです。 ここの味噌煮込みうどんを買いに行って、福袋を見つけ買い始めました。 去年は買いそびれましたが、人気があるので売り切れたのかな!?

IMG_6097_2020011004453320a.jpg

中はこんな感じです。 味噌煮込みうどんのパックだけで¥400くらいはするので、かなりお得です。 ここのカップめんは定価だと¥270くらいします。 一番上はキャラクターのスーちゃんのタオルです。 これで税抜¥1000です。 今回は二つ確保しました。

IMG_6110_2020011004452915d.jpg

コーヒーメーカーのUCCのものです。 この袋は三年間まったく変わりません。 三年前に買い始めたお店は、ドンキホーテみたいにされてしまい、今年から別の系列店で購入しています。

IMG_6103_20200110044530b29.jpg

中はこんな感じです。 レギュラーコーヒーだけで一つ¥600くらいするのでかなりお得です。 下二袋がレギュラーコーヒーで上の袋はパック式のコーヒーです。 今回は三袋、確保しました。 当分、レギュラーコーヒーは買わなくて済みます。 

IMG_6113.jpg

これも三年間変わらないデザインの永谷園です。 これについては¥1250でした。 過去ログを見ると去年まで¥1000だったようです。 値上げなら買わなくてもよかったかな!? ただ内容はかなりお得なはずです。

IMG_6099.jpg

中はこんな感じです。 ここと味の素は内容を毎年変えています。 この画像を見て気づきましたが、もう一品、松茸のお吸い物を並べ忘れています。 もう開封して使っていました。 値上げした分は品数を増やしているようです。

IMG_6109.jpg

味の素ですが、今年は袋がビニール製で中が見えるようになっていました。

IMG_6098.jpg

中はこんな感じです。 コンソメの素、たまごスープ、回鍋肉のレトルトは去年と同じです。 ただいつも思いますが、ほんだしを入れてくれるとありがたいのですが、毎年入っていません。 

IMG_6111.jpg

今年はお菓子・スイーツの福袋も数社ありました。 マイルールでチョコレートは買えないので、長崎堂が和・洋菓子両方入っていたので買ってみました。

IMG_6102.jpg

中はこんな感じです。 どらやきが二点、和菓子一点、カステラ、バッフェルという洋菓子、ユングフラウというクッキーが一箱入っています。 どらやき一つで¥200くらいするので、けっこうお得だと思います。

IMG_6104.jpg

IMG_6105.jpg

さっそく名古屋の殿様というどら焼きと、バッフェルというクリームをサンドしたクッキーを食べてみました。 いつも買っているどら焼きとは一味違って絶品でした。 こしあんに餅が入っています。 バッフェルがまたおいしかったです。 見つけたら買いたいレベルです。

IMG_6020_20200110060926f00.jpg

IMG_6021_2020011006092816d.jpg

IMG_6022_20200110060929162.jpg

残念ながら今年はぺット用福袋は見つかりませんでした。 ちょこちょこ、おやつはあげているので、それでがまんしてもらいます。
それにしても、山猫トラちゃんに脱走されたのには肝をつぶしました。 私がほろ酔い気分で、引き戸をしっかり締めていなかったせいです。 茶四郎には何度か逃げられていますが、1~2時間したら自分で帰ってきます。 ただトラちゃんは、野生に目覚めて放浪の旅に出ないとも限りません。 今後は気を付けないといけません。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~(^^♪

体調は大丈夫ですか?
わたしはキャパオーバーで^^;
疲れ切ってます。

福袋、たくさんあるんですね~!
永谷園のかに玉は美味しいのでしょうか?
(明珠堂さんととらまるにゃんさんは知っているのだけど、わたしは無類のかに玉好き^_^;)

つばき | URL | 2020-01-14 (Tue) 20:03 [編集 ]


とら兄ちゃん、茶四郎兄ちゃん

ういんういんリゾートの福袋、買ったよね
パパに内緒で

中身は高級和牛、くじらベーコン、キングサーモンに本マグロトロ
なかなか豪華みたいですよ

チビシロだよ
パパのお財布から払うから大丈夫だって
兄ちゃんいったよ

ねこかげ | URL | 2020-01-14 (Tue) 20:43 [編集 ]


まぁ!大変な新年だったのですね…さぞかし汗も冷や汗もたくさん出てしまったことと思います。
でもちゃんと戻ってくれてよかったです…(*^^*)
福袋たくさん買うのですね~(◎_◎;)
かなりお得なんですね…福袋はあまり見かけた記憶が…普通のスーパーには無いのでしょうか(~_~;)
あ…かに玉小僧が食いついてる…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とらまるにゃん | URL | 2020-01-14 (Tue) 20:59 [編集 ]


新年早々大変でしたねi-229
トラちゃんも茶史郎くんも おうちが一番安全ってわかってると思うので きっと帰って来るとは思うのですが、やはり焦っちゃいますよねi-230
体調はもう良くなられましたかi-198

福袋って私は全然買わないのですが。。
よく知ってる飲食物なら失敗がなくて良いですねi-277 

ころほわりん | URL | 2020-01-14 (Tue) 21:56 [編集 ]


福袋マニアでしたか~
寿がきや福袋と永谷園が良いかな。

体調、気をつけて下さいね。

明珠堂 | URL | 2020-01-14 (Tue) 23:03 [編集 ]


おはようございます♪~

福袋をいっぱい買って、楽しそうですね。

買わない主義の拙者は、なんか、羨ましいかぎり💦

来年は、買ってみようかな(=^・^=)¥

戦国伝道師PJ | URL | 2020-01-15 (Wed) 09:12 [編集 ]


おはようございます。v-290

食料品の福袋は衣料品と違い、
サイズがないので良いですね。v-291

それにしても買い込みましたね。v-10

山猫トラちゃんはケンカしてくるので、
それが心配ですね。v-292v-283

酒井自転車 | URL | 2020-01-15 (Wed) 10:01 [編集 ]


つばきさんへ

こんにちわ。もうすっかり治りました。お疲れのようですが、交通事故とか気を付けてください。

福袋と云っても食料品だけしか買いません。日持ちのするものでいずれ買うものはかなりお得です。
去年も永谷園を買いましたが、かに玉は入ってなかったかな。おいしいという話は聞きました。v-457v-387v-283v-284

haleiwa3000 | URL | 2020-01-15 (Wed) 10:32 [編集 ]


今年も色んな福袋!!見てるだけでたのしい~

風邪はよくなりましたか?雪もなく例年に比べれば暖かい優地方はメッチャ変な感じです~

Yuu優 | URL | 2020-01-15 (Wed) 14:59 [編集 ]


ねこかげさんへ

チビシロちゃん、ういんういんリゾートの新年会、楽しかったね。
次はバレンタインパーティーだね。楽しみだな!!v-335

ういんういんリゾートの福袋、飼い主用はありませんか!?v-385v-283v-284

haleiwa3000 | URL | 2020-01-17 (Fri) 08:47 [編集 ]


とらまるにゃんさんへ

こんにちわ。山猫トラちゃんに脱走されたのには、驚いてほろよい気分がふっとんでしまいました。
茶四郎には、しょっちゅう逃げられていますが自分で帰ってくるので、それほど心配はしません。
福袋といっても食料品のもので一袋¥1000です。保存のきくものばかりで中身も解っていますから無駄なものはありません。
1.6~1.8倍の価値があるので、超お得ですよ。私が買っているのはユニー系のスーパーのものです。
クリスマス明けくらいから販売されて、三が日で売り切れます。寿がきやは人気があるので年末に買わないと売り切れちゃいます。
つばきさん、かに玉が好きみたいですね。v-457v-335v-283v-284

haleiwa3000 | URL | 2020-01-17 (Fri) 09:00 [編集 ]


ころんぽさんへ

茶四郎にはしょっちゅう逃げられていますが、山猫トラちゃんは初めてでした。
ほんとあせっちゃいました。追いかけ回していたら、自分から家に逃げ込んだ感じでした。
その後、茶四郎を追いかけすぎて風邪をひきました。もうすっかりよくなっています。
福袋は食料品で¥1000のものを買っています。レギュラーコーヒーはほぼ一年分買います。(消費期限が11月になっています。)1.6~1.8倍くらいの値段のものが入っているので、お得なのは間違いないです。v-457 
v-335v-283v-284

haleiwa3000 | URL | 2020-01-17 (Fri) 09:45 [編集 ]


明珠堂さんへ

こんにちわ。私が買うのは保存のきく食料品だけです。どうせ買うもので、年末年始気分を味わえるのでここ三年は毎年買っています。寿がきやは人気が高く、早く買わないと売り切れてしまいす。永谷園は値上げされてしまい少し残念でした。
もう風邪は、完全に抜けましたので元気にしています。v-457v-335v-283v-284

haleiwa3000 | URL | 2020-01-17 (Fri) 09:51 [編集 ]


戦国伝道師PJさんへ

こんにちわ。福袋といっても保存のきく食料品の¥1000のものです。
1.6~1.8倍の値段のものなので、けっこうお得です。レギュラーコーヒーはほぼ一年分買っています。(消費期限は11月になってます。) 関西はお得な福袋がありそうな気がします。v-457 v-335v-283v-284

haleiwa3000 | URL | 2020-01-17 (Fri) 09:55 [編集 ]


酒井自転車さんへ

こんにちわ。最近は衣料品の福袋も中身がわかってサイズ指定もできるそうです。
ただ私は食糧品しか買ったことがありません。レギュラーコーヒーはほぼ一年分買っています。
山猫トラちゃんに脱走されたのにはあせりました。どこへ行っちゃうかまったく予測できません。v-457v-335v-283v-284

haleiwa3000 | URL | 2020-01-17 (Fri) 10:24 [編集 ]


Yuu優さんへ

もう三年目ですが、食糧品の福袋は安価に年末年始気分が楽しめて気に入ってます。
レギュラーコーヒーはほぼ一年分買っています。UCCと寿がきやはかなりお得になっています。
風邪はもう完全に抜けましたよ。岐阜や長野だけでなく、北陸や東北のスキー場もほとんど雪が降っていないそうです。
春に水不足になるとか云っていました。v-457v-335v-283v-284

haleiwa3000 | URL | 2020-01-17 (Fri) 10:31 [編集 ]